忍者ブログ

脱毛を細かく全身の隅々までするには・・・

脱毛サロンではくまなく脱毛できるのか?

今日から節約生活

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今日から節約生活

結婚3年目。主人の手取りが30万円程の専業主婦です。
来年から子供が幼稚園に通うので生活が厳しくなります。そこで、急きょ節約生活を実行してみることにしました。
まず、生活費の内訳ですが、食費が毎月6万えんかかっており、これは友人に聞いたところかなり多めだと指摘されました。幼稚園代が3万円なので、食費を半分に抑えられればいいという結論にいたりました。
そこで実行したのはまとめ買いです。
普段は暇つぶしもかねて毎日のように買い物に行ったいました。
そうすると、毎回100円位のお菓子を子供に買わされてしまいます。
それだけでも30日行けば3000円です。
そこで、買い物は一週間のまとめ買いをすることにしました。
とはいっても、一週間分のメニューを考えてから買い物するのは大変です。
なので、豚肉、鶏肉、牛肉、野菜を適当に買い、あとは焼きそばや麺類、冷凍食品を買ってみました。
肉類は家に帰ってすぐに小分けにし冷凍します。
そうすると、自然とあるもので作れるレシピが思い浮かぶようになりました。
まとめ買いを始めると、色々な種類の野菜を買うようになったので、毎食毎の野菜の数も増えて健康的な食事になりました。
また、一回の買い物に使っていい額も気にしなくても大体7000円位になり、沢山買うので節約しているという感覚もあまりないです。
こうして、私は一ヶ月で3万円まで食費を減らすことに成功しました。
たまには外食もしたいですが、そんな時は月末の外食費を残すことを目標にさらに節約しています。
家族3人ですが、ファミレス位なら何とかなりますし、子供にも我慢はなるべくさせたくありませんので、お菓子も一個100円とかするものではなく10円30円の駄菓子をまとめ買いし好きなものを選んでもらってあげています。
節約にもなりますし、お菓子の食べ過ぎ防止にもなります。
PR

コメント

プロフィール

HN:
みっこ
性別:
非公開

カテゴリー

P R